人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリニック開業への遥かなる道のり



自由診療 脱毛

髭が濃いのが昔からの悩みです。
もうこの年になると見た目はどうでもいいのですが、毎日髭を剃るのが面倒くさいのです。

自分の開業には全く関係ないと思いますが、自由診療の勉強も兼ねてということで、市内の美容もやっている皮膚科クリニックへ相談に行ってきました。
しかし、自分が患者の立場になるとなんだかドキドキするものですね。

事前にネットと電話で料金を確認したところ、ホホと顎の下の脱毛で一回15000円位で約4回の治療とのことでしたので、60000円で毎日髭を剃ることから解放されるならラッキーです。

受付のお姉さんのイマイチな対応にすこしムッとしながら待っていると、ほぼ予約の時間どうりに診察していただきました。

先生の話では
”脱毛用レーザーは黒い色素に集まります。そのためレーザー治療は毛母細胞を直接焼くのではなく、毛母細胞に接した毛根内の毛を焼くことで毛母細胞を死滅させる治療です。したがって、男性のように毛が濃い場合は2か月ごとに治療に約20回くらい治療が必要です。それだけ費用も、治療期間もかかるのでもう一度良く考えてから・・・・・”
とのことでした。

治療費30万円で、約3年の治療期間と考えるとどうでしょうか?

私はそこまで暇ではないのであきらめました。

今日一番勉強になったのはクリニックの受付の対応は大事だということです。
昨日行った牛角の店員のほうがはるかに接遇がなっていました。
by tousuke-17 | 2010-03-27 18:28
<< MRIリース(PAY PER ... >>


自己資金ゼロでクリニック開業はできるのか?

by tousuke-17
カテゴリ
最新の記事
自由診療 脱毛
at 2010-03-27 18:28
MRIリース(PAY PER..
at 2010-03-18 22:29
産業医の資格
at 2010-02-26 22:36
日立 オープンMRI
at 2010-02-26 07:09
クリニックの理想像
at 2010-02-21 08:36
以前の記事
タグ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧